2012年10月29日(月)

とりあえず今日見たアニメをメモる(アニメ)

聖闘士星矢Ω 第1話

シャイナさん(小山茉美)がひたすらスゲーな。まだ当時とほぼ同じ声が出ますか。
キャラの設定的には30代半ばって辺りか?

対してしょこたんのアテナが若干微妙だったな…。もうちょっと上手そうなイメージを持ってたけれど役が難しいか。
アテナは32歳ぐらい? 確か星矢の時はあれで高校生だったと思ったが。

面白そうだけれど今からあと30話見る気力があるかどうか。


夏色キセキ第10話

これはビックリの今までで一番面白い話の回だった。
最初からこれぐらい面白い話が出てれば結構印象は違ったんだろうけれどね。
特殊能力で何でもアリという縛りだと、逆に面白い話を書くのが難しいんだろうなあとか思ったり。

アニメ

コメント

じろう ( 2012/10/30 12:55)

聖衣のデザインが何とも・・・。プリキュアみたいな体つきだし・・・。ダメではないんですが。

星矢をここまで引っ張ってきたのは、
聖衣の商品化の成功が大きな要素だと思うんですが、
今回のデザインはそれを否定しちゃってますしねぇ。

しょこたんの歌うOPはいいと思います。
あとOPの映像え炎の中に立つ旧5人組みがかっこいいと思います。

パピコン ( 2012/10/31 01:23)

>じろう

なるほどまだ2話は見れていないのでOPは未見。
そこまでは見ます。

体つきは20年前とは今のラインは変わってしまうよね。
ガンダムだって乗ってるヤツも含めてそうだし。

聖衣に関してはデザインは置いておいて、装着シーンの動きを
今風にCGでやってくれたら良かったかなあとは思った。
(ボーグマンの変身シーンをCGで再現するような感じで)

しょこたんは唄は良いですよそれは楽しみだぜよ。