2012年06月02日(土)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON (10)(エルシャダイ, ゲーム, CS)

Chapter05 バラケルの悲哀 - God Like (Gランク取得)

取得日:2012/03/31 (前Chapter Gランク取得の約2ヵ月後
Score:4,214,950
Time:41:05:28

スコア詳細:
Score:1,573,950
Time Bonus:1,171,000
Secret Bonus:1,470,000

こちらの攻略本転載情報によると、
HARD
Gランク必要スコア:4,100,000~
SecretBonusの最大:1,780,000

実に2ヶ月ぶりの進捗。
1週間程度続けてやってことごとくGランクが取れず、完全に心が折れました(ACT3)。
でもって同時期に買ったACE COMBAT Assult Hoizon をひと通りクリアしたりしていた。
まあ実際の所はこのゲームは終了かなというつもりでいたので、Gランク目指して再開するかは微妙なとこだったのだが。

単に落下無し、連打復帰無し、焔の力?(大)全取得だけではGが取れないバランスになってると感じた鬼Chapter。
これが調整ミス(デバッグで取得できた人が居たから良しとしてしまった)ではなく、マジ調整なら相当感覚が(頭が)おかしい。

何の気なしに、とにかく速く全ての敵から武器奪いをして(全敵-1 が達成できなくてもスコアが上がるので)クリアするだけやってみるか、という感じでやってみたら慣れて来ていた事もあり達成できたという感じ。

◆ポイント
 ・ ザコ敵のレベルが高く無いので、苦手武器敵×3であっても武器奪いをしながら倒せるようになるまで練習する

 ・ このスコアの場合、特にガーレでの変な稼ぎなどは行っていない。
  が、ガーレの場合はチャンスがあれば溜め攻撃を積極的にやってくとコンボ数は上がるので良いかと。<すぐに穢れるが

 ・ コンボ数とスコアを稼ぐ目的で、オーバーブーストが貯まったら即使用する感じで進める。
  発動後はある程度コンボを稼いだら(又は武器奪いができたら)早めにブーストスキル(フィニッシュ攻撃)を複数のザコに対して当ててく

 ・ 堕天使(通常)は出現ポイントを予め確認or憶えておき、弱点武器を残しつつ倒す

 ・ ボス戦には時間短縮の意味も含めてガーレを残して突入

戦い方を工夫しながら何度もやると多少見えてくるかも<苦行??

 
ここでGランクが取れたことにより、最後までやっても良いかなという気になってきた。
が、その反面これと同レベルでキツい所があったらさすがに本当に折れるかな、というのは常に考えてはいた。

エルシャダイ , ゲーム , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?