2010年06月14日(月)

祝! W杯 初勝ち点アウェイ勝利!!:修正(日常)

日本は今まで通算3回(フランス、日韓、ドイツ)ワールドカップに出場しているが、そもそも自国開催以外では勝ち点すら上げていなかったんだよね。前回のドイツでクロアチアと引き分けて勝ち点1を上げてました。
Tよく憶えてた。ありがとさん。

開催国が決勝に残れなかった事はワールドカップの歴史上1度も無い事で、日本もかろうじてそれは免れていた。

というだけで、それ以外でのW杯の試合では勝ちどころか、引き分けでの勝ち点1すら上げれていなかったのが現状なんだよね。

なもんで自分的には今日は日本のワールドカップ初勝ち点記念日。

ともかく初勝利おめでとさん、という事で。
しかしクロアチアと引き分けてたのは全く記憶に残ってなかったわ。

でも前半は今まで見てたW杯の日本の試合の中では一番落ち着いていたような感じじゃなかったか(もちろんカメルーンも相当チーム状態が悪かったんだろうけど)。
後半はさすがにいつも通りの攻められまくりの展開だったけれど、守りが最後まで集中を切らしてなかった所が凄かった。

あと割と微妙な判定や危ない所で相手側のファール取ってくれたりとか、運も味方してた感じもあったね。


とにかく見ていて良かったし、見ごたえのあった試合だったな~~。
次のオランダ戦もそう思える試合を見せて欲しいもんです。

日常

コメント

T ( 2010/06/15 09:24)

大事なことなので補足しておきますが
ドイツW杯でクロアチアと引き分けがあるから
勝ち点1はあるよ。
勿論勝利は初めてだけどね。

papicon ( 2010/06/15 10:08)

おっとそうだっのか。
ドイツの時はほとんどいい所が無かったんですっかり記憶になかった…。
後で書きなおしておきますわ。

ともあれ機能の試合は良かった。