2010年01月29日(金)

ダライアスバースト(2.4)(PSP, シューティング, ダライアスバースト)

4日目
 ZONE K ボスクジラ初回攻撃まで×1、2段目攻撃まで×1

ようやくボスにお目見えするまで到達。
1回目は残機つぶし状態だったんで即、死。2回目は少しだけ粘れた。

ハリセンボン本体の紫レーザーのタイミングにそろそろ慣れてきたな、と思ったらクジラのレーザーはタイミングが倍ぐらい早いとか、また覚えなおしかよと。
最終5面の道中は何箇所か異様にキツい所が何とかなれば、何とかなりそうな感じ。
ただ最後のラッシュはかなりキてる。

ハリセンボンの本体に移行するのは本体へのダメージが一定値以上か?
ようやくハリセンボン終了時にARM残せたわ。
3面ボスのフランベルジェ撃破までARM削られは当然あるものの、大分安定してきた。
いきなりボスでARM無くなって死亡、とかは無くなってきたか。