2010年01月29日(金)

今日の名言(日常)

mixiでこういうアプリがあるのをマイミク経由で知り、割と面白い上に負担が少ない(文を読んでクリックするだけ)やってみた。
割と知らない言葉が多いのだが、今日のこれは面白かった。

 重要度:4%
 幸運の女神は準備されたところにやってくる by パスツール

重要度って、読んだ人の内で”わかる!”をクリックした人の率だと思うんだが。
コレ4%って、読んだ人は意味が分かってないか取り違えてないか?
そうでもなければ、これって何もしなくても勝手に幸運が舞い込んでくるものだ、って思っている人が多いという事なんだろうか?

幸運の女神≒成功と置き換えてみると分かりやすい。
成功する為に普段からあれこれ努力したり工夫を怠らなかったりという、熱意を持ち続けた人に成功が来る、という感じに解釈する言葉だと思うんだがどうか。

日常