2010年01月28日(木)

ダライアスバースト(2.3)(PSP, シューティング, ダライアスバースト)

今日も酒呑んでの帰りだったけれど意外にイイ感じだった。飲んだ量にもよるんだろうけど。

3日目
 5面(最終ゾーン:K)の道中で終了×2
 1回目は地形が始まってすぐ終了、2回目は地形を抜ける辺りまで。

マッドホイールがようやく安定してきた感じ。
やはり黄色狙い弾バラ撒き時は設置バーストが当りっぽい。
道中の中ボスエンゼルフィッシュが微妙にヤな動きをしやがるが、上下方向で自分とは反対方向に動く、でいいのか?
これもサックリ倒さないと削られる要因。

3面道中とフランベルジェのパターンがようやく頭に入ってきたようで、ボス前、ボス後にそれなりにARMが残せる状況に。
フランベルジェは普通に避けて粘るぐらいしか対応無さそうなのか……?

ミラージュキャッスルの1段階目の最終ラッシュがキツい。
1回目はここでARMが切れて1機目死亡&残機つぶし。
どこまで外装を壊せば1段階目が終了になるのかがまだイマイチ分からず。
2段階目(ハリセンボン本体)の上下画面アウト後の誘導ミサイルが意外にキツくて削られる。
前に逃げた方が当りにくそう?

5面の道中、地形発生してからの攻撃が改めて鬼だなこりゃ。
ステージ選択で練習したいとこだわ。

PSP , シューティング , ダライアスバースト

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?