2010年01月27日(水)

ダライアスバースト(2.2)(PSP, シューティング, ダライアスバースト)

酒呑んだ帰りに電車内でやってもロクな事がないね。

2日目
 2ボス終了×1
 3面道中終了×1
 4ボス1段階目終了×1
 (その他3面で上選択して中断×1)

とりあえずマッドホイールで削られるのを何とかしないと。
と思っていたら回転攻撃後の黄色狙い弾バラ撒き時に設置バーストするとかなり回復しそうかな。
あと4面中ボスのタイミングや誘導が危ういとアーム剥がされまくりとか。
フランベルジェの一部もそうだけれど、ミラージュキャッスルといい斜めの微妙な避けづらく、まずほぼ当る弾ってのはストレス溜まるんだが何とかならんか。

ちなみに横シューで”水平方向の弾を上下に避ける”という行為は、人間の感覚からすると非常に反応しづらい挙動の為、よくできたシューティングではこの場合動きを遅くするか、この形の攻撃はしないように作ってあるもんなんだけどね……。

とりあえず現状、「コレが当りじゃね?」っていう覚えてる感があまり無い。
特にフランベルジェはその典型。
上下移動中のバーストカウンターって効率良く続けられたりできるのかアレ?

PSP , シューティング , ダライアスバースト

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?