2007年02月06日(火)

えいとらとカレーつけ麺を食す(2/4)(日常)

掃除洗濯を済ませたらすっかり夕方出社でコツコツと仕事してると、えいとらから電話が。
かねてから一緒につけ麺の美味い店に一緒に行こうかの話をしていたので、時間が合えば今晩どうだろうという事で仕事を早めに切り上げる事に。

ひさびさに会ったえいとらはとりあえず過去に見たMAXよりも少し上を行く太り具合だった。真剣に健康が心配になった。
仕事は相変わらずとの話で不満満載の様子だったが、まあ理想と思える仕事環境なんてもんは自分で作り出すぐらいの事までしないとまず得られないだろうというのが、自分が今の会社に来てより強く思った事だったりする訳で。自分で作っても理想通りになる事は多分無いと思うけれど。

肝心のつけ麺だが、えいとらが「全力のオススメはカレーつけ麺す」とか言い出すからただ事ではないだろうとは思ったが、その予想通りかそれ以上の美味さだった。正直カレーつけ麺というものを聞いただけではそれがそんなに美味いとはほとんど思えないのだが、まさかここまで美味いものにしてしまう事ができるという事に驚かされた。
普通のラーメンやカレーであっても、あれぐらいの美味さにはそうそう会わないと思えるぐらいのもの。

なにげに2日連続でやたらと満足度の高い晩飯。


その後フォルクスにてコーヒー飲みつつ終電近くまでゲーム四方山話。既に今の時点で全ハード所有&ハード毎のひと通りのゲームは充分に遊んでいる(仕事)熱心さ(とハードゲーマーっぷり)には頭が下がりましたハイ。

日常

コメント

T ( 2007/02/ 6 18:59)

えいとらさん、気になるなー。
全ハードはあっしも持ってます。
(知ってると思うが)
スト2とか強い??

ギアーズ、ストーリークリアしたよ。
っていうか、しないとLIVEでは話になりません。

デットライジングも購入済み。
電車の移動中は、シレンとDQMやってるよ!(DS)

パピコン ( 2007/02/ 7 03:22)

あれ、Wiiも買ってたのか。そりゃ凄いな。
えいとらは元からのPC&コンシューマー派で、スト2はZEROになるまで一度もやってなかったという一面も有ったり。

Tの対戦命とは少し趣向が違うという感じかね。最近はTも割と1人ゲーやってる様子だけど。
シレンは新規のダンジョンはどーすか?

T ( 2007/02/ 7 11:16)

wii(発売日に購入済み)
ちなみにVCでマイティボンジャック(500円)
とコミックスゾーン(600円)
買いますた。

しかし、スーパーファミコンが900円とは高い気がするなー。
FE(紋章/聖戦)を買うか迷ってる。

シレンはまだブフの辺です。。。
それよりDQMにはまってる。。。。。
ちなみに今日ギアーズ朝5時までやってしまった。Orz

パピコン ( 2007/02/ 8 03:12)

いやVCの値段は高いでしょさすがに。
俺のやりたい「罪と罰」なんかまだ提供されてないと思うけど64なんで1,500だか1,200円だっけか?

コミックスゾーンは”コズミック”ゾーンだよね?
どんなゲームだか憶えてないなあコレは。
マイティ盆ジャックは結構人気あるね。

FCなら何をおいても俺はザナック。始まってる?

会社が近いとはいえ通常出勤の人が朝5時はヤバいだろ~。俺でも5時はやっちゃった! って感じだぞ。

T ( 2007/02/ 8 11:19)

64は1200円みたい。
ザナックはまだないよ。

あと、コミックスゾーンで合ってるよ。

俺も知らなかったんだけど、某掲示板で評判だったから

メガドラでも後の作品で、アメコミの作者が
悪玉に自分のアメコミの中に入れられて
そこで戦っていくというゲーム。
コマを進んで行く(分岐アリ)という斬新なスタイルかな?
一応ファイナルファイト系です。

こういうソフトは実際店で探すのが難しいから
いいかもね。

昨日はさすがに2時に寝ました。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

パピコン ( 2007/02/15 02:12)

>コミックスゾーン
名前は聞いた事あったと思ってたけど、完全に間違えて憶えていたのか。あるいはコズミックファンタジーと間違えたか。

メガドラならゲイングランドやってみるか、スタークルーザーだな(<まだ無いって)。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?