2006年11月30日(木)

SAMURAI7(アニメ)

まあ完全に時期は逸しているんだがこないだようやく最終話まで見たので。

最後の3話の畳み掛けるような展開は非常に面白かった。ラスボスをあんなのにしてどんな最後になるんだとマジで心配をしていたが、それを補って何とかお釣りが来るぐらいの面白さではあった。

全体的にみると一部盛り上がった部分も有りはするものの、総じて展開はかなりダルかった。まあ何とか最後まで見れて(途中で切るかの瀬戸際までは行ったが)後悔はしなかったというぐらいですな。

アニメ

コメント

ごんじじぃ ( 2006/12/ 6 01:45)

 確かに、ちょっとだるい場面が長かったのが欠点。
 続編カットで1クールにまとめた方が良かったのかもしれないな、なんて思った。
 78点といったところかのう。

パピコン ( 2006/12/ 6 02:47)

>ごんじじぃ
確かに1クールにまとまっていたら多分全く違った評価と内容になっていたと思うねえ。
自分的には最後を足しても総合では68点ぐらいかな。

ごんじじぃ ( 2006/12/12 01:58)

 一気に見ると結構だるい作品というのはあったと思う。
 良い時が87点、悪い時は62点。全体の印象は良いので、上の方に引っ張られた、みたいな感じ。

 何だかんだとキャラが魅力的だったのが良いのう。
 カンベエ、キュウゾウ、キクチヨ、シチロウジ、ゴロベエあたりは特に好きだったなあ。ヘイハチも割と好きだった。というか、大体好きってことか(@@

パピコン ( 2006/12/13 03:36)

>ごんじじぃ
カツシロウ以外はっていう感じか(笑)

確かにサムライ達は皆かなりいい感じにキャラが立っていたね。ただそれだけにゴロベエの最後とか全然話に活かしきれてなかったように感じた。

自分的にはカツシロウに関しては全体を通して成長をきっちりと描いていたと思うので良かった点ですわ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?