2014年09月26日(金)

まさかの今さらコメントスパム攻撃(MovableType)

何か世間的にも今日は Linuxの bash の脆弱性が露見して大変だったようなんですが。

 
こないだレンタルサーバーから これに関しての通知が来て、最低限の対処はやってはいたのですよ。
 
まさかそれとは全く関係ないところでコメントスパムを今さらやってくるのが居るとは思わず。

それなりの頻度での投稿だったもんでコメント機能は一旦停止しておきました。
まあ現状だと無くしても特に問題は無さそうだけどね。


まさか 3.31 アップデート直後の脆弱性対策(3.35 アップデート)をやっておかなかったツケが今さら来るとは…。

なもんで近々最新バージョンにアップデートをしなけりゃならなくなりますた。

MovableType

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?