2012年11月20日(火)

確かに子供は泣くものだと思います(ニュースネタ)

「子供は泣くさ」 物議醸した“搭乗マナー”問題、つんくや乙武さんの発言に共感の声多数 | RBB TODAY

基本的には子供が泣いていたから、という理由でクレーム入れる方がおかしいとは思う。

なんだけれど、乳幼児を連れてどうやっても飛行機でなければ移動できない、というのは避けられないのかなあとはやはり思う。
他の交通機関とは大分違った乗り物であるだけに、小学生中学年に上がるぐらいまでは飛行機は極力避けた方がいいんじゃないかなとは思ったりするんだが。

あれか、既に飛行機が金持ちの乗り物ではなくなったという事なのかなこれは。

ニュースネタ

コメント

じろう ( 2012/11/24 12:02)

これもそうだし、田中のおばちゃまの大学の新規創設にしても、
ある意味正しく共感できること言ってるのに、
やり方というか論じ方がダメだから議論の着眼点がズレズレになってますね。

赤ちゃんが乗っても、乗る人と周りの人が気持ちよく乗れる環境をつくるべきだ、これはたしかに大事だと思いますね。

パピコン ( 2012/11/26 00:36)

>じろう
マンガ家さんのTweetなりブログなり、恐らく言ってる内容よりも
書き方や伝わり方の方がまずかったという事ね。
こういうのをブログはまだしも文章で伝えるのは本当に難しいものだと思う。

田中真紀子の方はたまたま大臣をやっていたから
官僚の適当な仕事の結果が回ってきたのか、
自分の利権の為に何かやらかしてしまったのかが
全く分からないのだよね。


しかし飛行機で赤ちゃんは結構深そうですな。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?