2012年09月10日(月)

(ニュースネタ, 日常)

【スタークルーザー】山中季哉の初オリジナルソロアルバムが完成! – OH

前に罪と罰の音楽のyoubute動画紹介したのがあったけど、あれも山中さん。
これだけ濃い2本のゲームに関わっているというのはもうそれだけで凄い。

しかしこれだけ続編が熱望されているのに出る気配のないゲームというのも珍しいよなあ。
やっぱ作るしかないのか…。


カプコン:6作品を「GREE」で年内配信!第1弾タイトルの事前登録が開始/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

コンシューマ系大手の場合は決算があるから、ヒットしてそれなりに稼いだ場合はネタにはなるはずだよな。
そういや「どん判金ドブ」の稲船さんが作ると言っていたソーシャルゲームってどうなったんだ…。


成功するイノベーションは 3つのタブーを注意深く避ける|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

 > イノベーションは思いつきではない。地道な作業である。

意外な感じもするんだけれど実際はそういうものなのかなと、この避けるべき3例を見ていると何となく思える。
今までの会社に当てはめてみると結構面白そうかな…?


モスキート音のテスト視聴で(耳の)年齢チェック - 分類不定気味な日報

一時期話題になったモスキート音。
これって健康診断の聴覚試験の延長みたいなものだったのね。

ちなみに自分の場合、

16000Hz(16kHz) 聞こえる
17000Hz(17kHz) 聞こえない
18000Hz(18kHz) 音量を上げれば聞こえる
19000Hz(19kHz) 音量を上げれば何かが微かに聞こえる
20000Hz(20kHz) 聞こえない

という感じ。16kHz未満は全部聞こえました。
こういう風にまとまってると面白い。


いやしかし毎日毎日ビックリするぐらい眠くて困る。
陽が上ってからは寝てても眠れていないような感じなのか、はたまた無呼吸にでもなっているのか。

ニュースネタ , 日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?