2012年08月26日(日)

一位ですか…(スマホ/PC/ネット, ニュースネタ)

超絶ブラック!? メンタルをやられやすい男性の職業10個【前編】 | Menjoy! メンジョイ

まああれこれ見てきた経験もあるのと、仕事で体を壊すのだけは一番まずいと思ってるので(体壊すまで仕事する必要は無いしそもそも本末転倒)、何とかなっているのかなと。

能力はあるんだけれど限界を知らずに(また会社の納期が絶対で仕事させられて)やって病む、っていうケースじゃないかなとは思う。
責任感が強い人ほどなるものだと思うし。

正直体を壊すまで働く必要がある納期ならば、破ってプロジェクトを赤字にした方がいいんじゃないかと本気で思ってるんだがどうか。
そういうスケジューリングや内容/環境の仕事しかできない状態の会社 = ブラック会社(本当の最低の所) だと思うので、早めに会社を潰しておいた方が良いんじゃないかと。

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51370319.html

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51869992.html

まとめサイトでの意見もあれこれあって面白い。

あと常駐系SEで常駐先が孤独でツラい、っていうのをどっかで読んだな。
そういう場合はタバコ必須でしょうか。

スマホ/PC/ネット , ニュースネタ

コメント

にうら ( 2012/08/27 02:51)

常駐系金融SEで精神病んで鬱になって身体も壊れましたが?
未だに満員電車にのるとフラバってきますが……
孤独が辛いと言うより、相談できる相手(技術的にも)がいない、ってことですかねー
周りが俺のレベルについてきてないというより、考え方が違うとか、文化が違うとか。
そういう感じですかねー( ´△`)y-~~
まあブラックっていうかー常にデスマーチ状態だったからですかねー
リーダが作業してますからねー
WBSちゃんと管理できてなかったりとか
一人で勝手に怒っているとか
人をちゃんと回せないとか
そんな感じですかねー
大体は

パピコン ( 2012/08/28 00:53)

>にうら
誘った訳では無いのだがリアル話ありがとうございます。

1人常時デスマとか具合悪くしない方がおかしいだろう。
ゲーム系PGに較べたら企業向けのPG/SEは大分マシというイメージを
以前は持っていたんだけれどね…。
この5~10年ですっかり様変わりしてしまった気が。