2012年07月07日(土)

今日のRobotics Notes(Rbotics Notes)

PHASE01 6/28
プレイ時間 3時間23分

ようやくちょっとだけたぎってきたーって感じか。
結極こういう現代のADVゲームってノベルゲームとか呼ばれたりもするけれど、結極は小説に絵と音と動きがついたものがベースで作られてる訳だから(ゲームとしてはシューティングと同様に開発費が最も安い分野と言える)、本来同じ話を映画的に、マンガやアニメ的に表現すればはるかに短い時間で見せられるものを、文章ベースで表現しているので長くなる → その分読むほうが疲れる、という状況は免れられないんだろうね。

ようやく少しだけ進んだけれど、シュタゲに例えるとゲルバナがどうの、っていうぐらいだよなまだ。

SFっぽさが無いので若干引きが弱いかなあ。