2012年07月19日(木)

HUNTER×HUNTER 1~30巻(マンガ, 本)

同僚デザイナーF君が俺の口癖をそのまま返してきた形で、

 「パピコンさん、HUNTER×HUNTER読まないと間違いなく人生損しますよ

と言われ、F君が全巻買ったんで順次貸してくれるっつーんでそれならば、と読んでみた。

 
まーこれは本当にマジで凄いですわ。
ジョジョの奇妙な冒険も当然凄いしドラゴンボールもやはり相変わらず凄い、そしてまた歴代の過去の最高のマンガ群も凄いのは承知で言える。

今まで読んだマンガの中でも上位3位に入る面白さ。
万人向け、人に勧め易いという視点で言えば間違いなく最高傑作ですわ。
話のテンポや単行本の作りが本当に良すぎる。
正直テンポの余りの悪さにワンピースは既に挫折してるんだけれど、本当に見習って欲しい展開と構成かと。

少年マンガというものがどういうものかを理解していて、なおかつそれが面白いと思える人は死ぬまでに読まなかったら絶対に人生を損するマンガだと自信を持って言える。

 
ちなみにその前に俺がF君に「やらないと人生損するよ」って言って進めたものはゲームのSTEINS;GATEでございます

 
エントリーのストックが無くなって来て、なおかつ仕事が最終的に切羽詰った状態になってるんで時間も大して取れないんで結構更新がキツくなって来てますわ。
とりあえず来週の火曜日がかなりヤバげ。

マンガ ,