2012年07月18日(水)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON (16)(Xbox360, エルシャダイ, ゲーム)

Chapter08 ベリアルの誘惑 - God Like (Gランク取得)

取得日:2012/04/08 (前Chapter Gランク取得の15時間後)
Score:2,398,510
Time:20:15:64

スコア詳細:
Score:243,510
Time Bonus:1,035,000
Secret Bonus:1,120,000

こちらの攻略本転載情報によると、
HARD
Gランク必要スコア:2,480,000~ <ってコレ間違ってるじゃねーか。 2,390,000とかか?写し間違えなのかバグなのか。
SecretBonusの最大:1,120,000

という事らしい。

 
まあ既に「友達は曲芸師」で落下なしクリアを、「難易度EXTRAで全Chapterをクリア」にてかなりキツイ状態でのクリアをやっているはずなんで、そこら辺を元に進めれば問題無いかと。
あえて言うとしたら、タイムボーナスを狙う目的でルシフェルセーブ後のオートセーブ3箇所(?)目のポイントでショートカットコースを選択するべき<分からない場合、スタート地点で15秒程待ってみよう。上下に移動する足場が降りてくるのでそちらへと進むとショートカットコース。

まあ後はご想像通りのダークイーノック戦ですな。
鬼門は最終段階の各種発狂モードの中でのタロウ(ベイル:突進)が延々と数秒間持続する状態。
完全にタイミングを合わせて2段ジャンプしてMAXで滞空(押しっぱな)したとしても、着地点を相当上手く調整しない限りは着地タイミングにブチかまされる。
むしろ完全に見切って100%ジャストガード成功させるまで練習するのもアリかもしれない<俺は挫折したが
最終的に自分の場合、アーマーを最大まで残し、最終段階に持ち込むタイミングを完全に調整して更にこの発狂タックルを(恐らく)2回食らってから仕留めた気がする(発狂タックル以外は最終段階の攻撃は1発も食らわない)。

まあ若干キレ気味になる事は間違いないけれど、ここまで来る気合があればとりあえずは1日あればクリア可能かと。

 
で、めでたくクリアしたところでスコアのアップロードの最中に実績が開放されました、と。

そしてお待ちかね(?)の全実績解除~

まあ、正直このネタはこの先どんな所へ行っても話す相手とタイミングさえ間違わなければ(ゲーム好き(開発者ほか))への強烈印象間違いナシ! だね!!
(実際に最近社内の飲み会で、元製作スタッフの方にたまたまお会いして変な目で見られて来ました~)

ふう~~。ようやく書き終わった。
大体言いたい事は全部書ききったねぇ<さすがに
余興でテキスト量でも数えてみるかw

Xbox360 , エルシャダイ , ゲーム

コメント

wholesale replica bags ( 2012/08/29 21:15)

qjctmdwpgzr That's a good post. qjctmdwpgzr