2012年04月28日(土)

謎の彼女X (アニメ)

1話、3話が録画できてて2話は録り損なってたんだが、噂に違わぬ面白さだなコレ。

こういう特徴的で新しいマンガ作品がたまに出てくるのがアフタヌーンの持ち味だと思ってる。
げんしけんやおお振りもアフタヌーン連載からアニメ化されたもの。

変な宇宙的な設定が無いとは言ってるもののありそうな感じで進んでいくとこも良い。
2話を録り損なったのはちと残念だったが…。

卜部役の声優の人が上手くて特徴的だな~と思ったら女優さんなのか。
よく見つけてくるねえ絶妙な配役かと。

XEBECもなかなか良い原作をクオリティ高い内容に作れるようになって来た感じがするな<偉そう

そうそうこのタイトルとヨダレ設定(表現?)は「遊星からの物体X」が元ネタだと勝手に推察するんだが、さすがに気づく(or そんなの想像する)人は年代的にほぼ居いかな。

原作の植芝理一 - Wikipediaってディスコミの人だったんだ。全く想像がつかんな。


StarChild:謎の彼女X

アニメ

コメント

きむ ( 2012/04/29 15:04)

出来はすごく良いと思うんですけど、
元々古い絵柄なので2006年連載開始にも関わらず
「アニメ化が10年遅かったな…」
と思っちゃいました。

卜部の声優良いですよね。
クラスではほんとにお近づきになりたくない
演技してくれるので、あの特殊な関係にも
説得力が出ているような。

パピコン ( 2012/04/30 00:38)

確かに絵柄の古さは若干感じるんだけど、動きとか作画や塗りのクオリティで、俺なんかだと結構普通に見れてしまう。

10年前に頑張ってアニメ化しても、当時の製作業界のレベルの平均値や原作のネームバリューを鑑みるに、このクオリティで作るのはかなり厳しかったんじゃないかと思考実験。

あと俺の「変な女の子が好き」属性で更に印象UPかな?(笑)