2011年12月04日(日)

第30回川口マラソン(ランニング練習記録, 日常)

という訳で本番。
とはいえ練習で10kmを3回ほど走ってるもんだから、まあ無理にでも1時間切るぞとか考えなければどうって事は無いだろうと。

朝5時半起きで前日に寝たのが1時過ぎだったのがちょっとだけ怖かったが…w <遅刻はせず

風が強かったので半袖はマズったか? と思ったけれども走ってみたら全く問題なく、むしろ昼間に走る事があまり無かったんでかなり暑かったほど。

で、まずますのペースで走れていて最後の1.5kmで痛くなったらなっただなとペースアップしてみたところ、2年前のタイム59分58秒を1分縮める事ができた~
しかも全く膝に来なかったのがスゲー良かった。毎週走るのは少しずつだけれど進歩があるんだろうな。

ちなみに10km40歳以上の部、384人中の順位だったりする。

あ、ちなみにNike+iPod のキャリブレーションは、1km毎に+10m程度かなとほぼ完璧に近い状態だった。<あるいはスタート地点前から計測開始してたのがまずったか

またその後の飲み会もまあ年を(歳を?)追うごとに当たり障り無くなってく感じで、1件目で13時~16時半のみで完了という、非常に丁度良い時間帯で終わってくれて何よりだったな。
6時半には町田に帰ってこれたんで、明日も大丈夫かなと。

さあ、後はこの後練習をキッチリと続けられるか否かが大きな課題なんだよな~ < 過去2年とも、大会後はほとんど走らなくなった

ランニング練習記録 , 日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?