2011年12月08日(木)

これじゃあ死ねない気がする(ニュースネタ, PC&ネット)

イライラ度MAX! 「プログラマに半角全角の入り乱れた数字を見せ続ける」サイト - ねとらぼ

見せ続けるサイトはこちら

気持ちはよくないが、死ぬまでは行かねーなあ。

全角アルファベットと半角アルファベットが混ざっているのはもう少しイヤ。

コメントで(じゃなくても)半角カナを見るとこの世から消し去りたくなる。

更に言うと、一番死ねるのは半角カナの中黒”・”(0x5A)<これは全角 だね。
全角の中黒とほぼ全く変わらない見た目。でも半角カナという存在してはならないコード。
ましてやASCII コードの一部とかホント死ねる。


あと同意できるのはキーボードをカナ入力固定にすると死ねる、辺りかな。

個人的にはエディターで

 Ctrl+HでBackSpace
 Ctrl+GでDelete

の機能が割り当てられていないのは結構死ねるんだけど。

ニュースネタ , PC&ネット

コメント

やまも ( 2011/12/ 9 01:04)

パピさん英語配列派ですか?JP配列のKBだとCtrl+なショートカットって使い辛い気が…
以前は仕事上、どんなPCでも触らないといけなかったのでプライベートでも106日本語キーのものしか使ってなかったのですが、もう英語配列にしても良いのかなと思う今日この頃・・・

パピコン ( 2011/12/10 01:59)

>やまも
やはり反応来たね(笑)
イヤ俺は英語配列使った事は一度も無い。
何度か考えたけれども(HappyHackingとかな)記号が記憶できそうに無いのがね……。

Ctrlが押しづらいのはもう体の方で慣れていて、
今はノートの隣にFnキーがある極悪配列でも間違わずにCtrl+Hは押せるぜ~
更に言えばWzではCtrl+ダイヤモンドカーソルでカーソルキーすら使う事無いしね。

システム管理&設計の後輩は英語キーボードしか使わない、
と聞いてたんでむしろやまもが使ってなかったのは意外だ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?