2009年12月06日(日)

第28回 川口マラソン(日常)

朝5時半起きで川口まで行き、会社の社長、前T者の方々と川口マラソンに参加してきた。
前日は雨だったもののすっかり晴れていい(むしろ熱すぎるぐらいの)コンディションに。

2週間前にほぼ10km走っていたのでまあ本番はより大丈夫だろうと思いつつ出走。
今回は距離の確認用にNiki+iPodを着用して走る。
が、走る直前に社長から「Nikiのシューズに入れるのと違って、アダプターで着けると距離の計測が短くなるらしいよ」と、この段になって初耳の情報を聞かされる。

案の定、走ってみたらいきなり最初の2kmの表示からして400mもずれている事が判明。そしてそのずれは距離を重ねるごとに増して行き、最終的には1kmを越えた(ゴール時には俺は11.4km走った事になってたw)。
 
つまり何が起こったかというと、俺が練習でほぼ10km走って「よし、これなら本番では53分は大幅に短くできるぞ」と思っていたのは 実は9kmも走っていなかったという事。
正確に正味の10km走ったのはこの本番が初。あとこれは前回4月に5km走った時も全く同じ状況だったんだな。

とりあえず完走を目指して、道端にあったり無かったりする残り距離を目当てに走る。
最後の最後に「何とか1時間切れるかも」ってダッシュしたのが効いたか、59分58秒というタイムでゴールできた。
5月に5kmを初めて走ったとしたらまあ上出来の方かなと。あとこういう大会でコースが分かっていないのはかなり走りづらい。

でもって午後1時からは、前T社では最初からお世話になっていたGさんが(このマラソンもGさんの声掛けによって主に社員が参加してる)開いた打ち上げと称する飲み会があった。

 で、3次会までやって終わったのが夜の8時半

川口から帰ってきて町田に着いたのは10時回った頃。
マジで飲み会の方が10km走るよりも大変だったかも……。
まあ完全に膝に来た(サポーターはせず)んで、本当に飲みの方が大変だったのかは微妙なとこ。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?