2009年12月02日(水)

ネット流行語大賞2009(日常)

ネット流行語大賞2009・ケータイ流行語大賞2009まとめ - ガジェット通信

まあまだこっちの方が納得しやすいかなと。政権交代って流行語とかじゃなくて事象の呼び名だしな。

ネット流行語大賞2009 年間大賞
金賞 「※ただしイケメンに限る」
銀賞 「どうしてこうなった」
銅賞 「裸になってなにがわるい」

まあまだ理解しやすい。が、”どうしてこうなった”は元を読んだらあんまり面白くないな。
個人的には発生は前からのものかもしれないが、「あんまり私を怒らせない方がいい」が今年のヒットだった。

他にもノミネートされてた
・なにそれこわい
・ほぼイきかけました
も割と面白かった(よく見た)かなと。

女子中高生向けサイトでの集計だからどこまで信頼性があるのか分からんが、
ケータイ流行語大賞2009 銀賞

 「ガチで」

ガチでが流行語(笑)。
我々の界隈では前からごく普通に使われてる言葉なんだが。

日常

コメント

にうら ( 2009/12/ 6 01:31)

絶対に許さない、絶対にだ!
はだめですか?

パピコン ( 2009/12/ 8 02:23)

ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
これか。
元は鳩山(弟)の草ナギ逮捕時の発言?

割と面白い。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?