2009年11月25日(水)

劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ(映画)

公式サイト
 
どんなに仕事が忙しかろうとこれだけは毎週欠かさずに見ていたマクロスF。終わってから1年になるんですな。
高校の同好会仲間と観ようという話になって、わざわざ予定も調整してくれたもんで日曜日に鴨居(横浜線)のTOHOシネマズららぽーと横浜にて。
まあここの何が凄いって、あそこを横浜と言い切ってしまう勢いが凄いよね。
ともあれ2007年にできたばかりという事もあって非常に新しいシネコンでいい感じで観れました。
 
しかし予め総集編でなおかつ劇場版が2部作って知ってたら(<知らずに行きました)、かなり行く意欲は下がっていた事だろう。1800円は高い。
まあTV版見ていた人からすれば上手くまとめてるなあとか、ニヤリとしそうな追加要素とか(何だこの原作付きのゲーム、アニメ化みたいな言いよう)色々ありはするし、アクションもあるには有るんだが、どうにも話がまとまってない感、分かりにくい感、展開がムチャに速すぎてついて行けない感が非常に強かった。
あと俺のほぼ一番好きな(と言ってしまうが)シーン、ランカの幻のファーストコンサート(ファステスト・デリバリーのヤツ)が全くカケラも無かったのが……(そこまで行かず)。
予告の雰囲気からすると後編にはあるかもしれない、みたいに取れるような感じもあった。

前編がこの感想で後編を観に行きかねない状況になるとは……。
 
その後は鴨居の居酒屋で4時間半ぐらいブッ通しで呑み。ちなみに連日。

映画

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?