2009年10月25日(日)

Mass Effect (6)(Xbox360, ゲーム)

先週の自分3連休の時点でまとめて遊んで1発ハードコアをようやくクリア。

経歴 男/宇宙出身/冷徹な軍人
クラス アデプト(バイオテックスペシャリスト)
引継ぎスキル ショットガン
クリア時Lv 46(盟友に必要な分しかアサインメントはクリアせず)
クリア時間 23h20m(セーブ回数は1回目の倍以上の200回越え)
 
やはり序盤の攻撃力、防御力が弱いのがキツい。
後半は比較的サクサク進んだような印象だった(ショットガンがMAXで無かったにも関わらず)。
ミッションとアサインメントの要領が分かってる分時間は短かったかと。
しかしやはりノヴェリアのメイトリアーク・ベネジア戦はキツかったな…。
 
それと盟友系を狙う際、アシェリー(ソルジャー:ゴリラ女)とリアラの組み合わせ+アデプトは、初回プレイではやらない方がいいかと。
何故かというと、ディスクリプション系スキルを誰一人持っていない状態になるため、道中のロックされている箱を一切空けられない。
1回でもやっていれば、箱はほとんどお金(+若干の経験値)なんで無視でも問題ないんだけれど。
ただ一部ディスクリプションスキルを使用しないと開始条件にならないアサインメントがあるかも(別条件で開始するかもだけど)。

以下2週目で解除した実績
 ・長期従軍勲章
 ・武勲章
 ・ステーシス以外のバイオテック系マスター
 ・ファーストエイドスペシャリスト
 ・ソルジャー/アサリの盟友
 ・すてきな恋人(ゴリラ女のつもりが、何故かリアラに)
 ・レネゲイド
 ・カリスマ
 ・入植者の救世主(DLC:星の落ちる日のクリア)

ポイント800超えてるからこれで終わっても充分とは思うんだが……。
 
でもやっぱりインセンイン開始~~。
初っ端のゲスドローンのランチャー一発で「デンデンデンデン……」硬いよ、痛いよ!

Xbox360 , ゲーム

コメント

きむひよ ( 2009/10/26 01:22)

うおお~最近全然ゲームやれてないっす・・・
時間作れても何にもならない絵しか描いてないし。
反省せな・・・

パピコン ( 2009/10/28 00:28)

いやーでも俺は参考にするとかの意味ではやらなくてもいい3週目とかやってるんで、むしろやりすぎ。

仕事でさんざん忙しくても家で画を描くというのは偉いと思うね。

家でプログラムやるとキリが無くて会社も家も同じようになってしまうんで、結極やらなくなってしまいました(笑)。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?