2009年11月12日(木)

最近すっかりサボりまくってますが(日常)

まあドラクエ三昧、Mass Effect全実績目指してやりまくりってのも当然ある。
 
のだが、どうもちょっと別の要因があるような気がしてきた。
 
 
こういうのって習慣で書き続ければ書きたい事があった日にはすぐに書けるようになるんだけれど、間が空いてしまうと徐々に書くのが面倒くさくなるんだよな。
あれ書こうかなと思っているうちに時期を逸しているネタがどれだけある事か。
でもって書こうと思って書かないと、今度は逆にそれが習慣になってしまうと。
 
ただ少し前まではある所で変に急かされてたりしたもんで、それで書く原動力になってたというのが割とあったんだなという事を思った。
 
1週間程度日記を書かないと、RSSで連動させているmixiの日記から、トップページのプロフィールの下に
 
パピコンさんの日記 : 最近は日記に更新がありません
 
と言われて「何コイツ、マジうぜーー」とか思ってたんだけれど、実際そこで言われると書こうかなっていう気になっていたんだよな。
それが数ヶ月前からTwitterモドキのつぶやき機能が全ユーザー向けに入ってしまい、日記を催促するメッセージは表示されなくなってるのだ。
 
まあこれを直接の原因とするのは少し無理があるかとも思うが、割と自分は人に言われて初めて何かやったりする傾向は強い方な事もあるからな。
 
なるべくは書く方の習慣に戻すようにしたいもんです。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?