2009年12月08日(火)

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム Next Plus (長げー呪文だなオイ)(PSP, ゲーム)

会社で周りのプログラマーが盛り上り始めていて、いよいよ購入者が3人になってしまって俺に向かって「買え」オーラの視線が……。
 
って事で帰りに買ってきたわコレ

難易度設定はそのままで、ちょろっとアーケード版をランク低い方から3本ぐらいクリア。使用機体はとりま一番好きなガンダムで行くべって事でF91

そこまでやって、オリジナルのNEXT-PLUSモードは1人プレイでも(当然なのだが)問題なく遊べるという事に気がつく。でマップを2つクリア。

しかしまあよくこれだけハイスピードなアクションで、対戦ゲームのバランスを崩壊しないように取ってるなあと感心するわ。
ターンAの攻撃力のムチャっぷりに笑った。あとキュベレイ他の機動力高いヤツ、何時止まるんだよって感じだ。

このゲームAC版はまだしも、それをほぼそのままPSPに可変フレームながら60フレームベースで移植してるなんざ……、

 あ り 得 ね え 。

と言いたくなる。

ゲーム業界もシャレにならんぐらいの景気悪さなんで、PSP持ってる人はとりあえずガンダムファンなら買っとけ。 色々とセリフは面白いものが聞ける。
 
Gackt 版(でいいんだよね?)の哀・戦士は俺は70点かな。
 
 
あああ、本当はXbox360の虫姫さまかWii&罪と罰-宇宙の後継者を買わなければいけなかったのに……。

PSP , ゲーム