2009年12月16日(水)

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム Next Plus (2)(PSP, ゲーム)

12/17 修正
ガンダムWのヒイロ役の声優、緑川光とライバルのゼクス役、子安武人が自分らで実況しながらNextPlusの協力プレイをするっていう動画がニコ動に上がっていたのがデリられてて、バンナムの宣伝企画のハズなのに何で? って思っていたんですが、そりゃ無断転載ならデリられて当然でした。

ガンダム公式ポータルサイト GUNDAM.INFO
でのゲーム宣伝企画だったので、動画もこちらから普通に見れる。

1st MISSION:夢の競演! 緑川光(ヒイロ)と子安武人(ゼクス)が共闘する!
2nd MISSION:出撃「ヒイロチーム」&「子安小隊」! 巨大MAとの死闘?!
3rd MISSION:必然か宿命か! ヒイロVSゼクス?!
Final MISSION:子安悶絶?! 再戦の行方はいかに!

の全4編。これはバンナムいい宣伝してるわ~。GJ

GUNDAM.INFO PSP「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」特集【第2回】
GUNDAM.INFO PSP「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」特集【第3回】

第3回のインタビューもなかなか読み応えがあってイイ内容。
お二人とも同世代だから不思議は無いんだけど、かなりのゲーム好きだったんですなー。
ゲームやるのがカッコ悪いとかオタク臭いとかいう変な風潮を戻せるのかは別として、こういった方向のイメージ宣伝も業界的に重要じゃないかと思う。

おっかしいなあ? 確かにモノホンの本人モノだったっぽいんで、コメで「本物だマジ!?」みたいなのが大量にあったけど”いやコレバンダイが金出して仕込んだ宣伝以外あり得ねーって”って本気で思ってたんですけど?
(↑ 間違いなくこの通り)

マジで本人達仕込み動画? だったとしたらスゲーなマジで。それはねーわ。
(↑ 確かにそれは無かったわ)

子安さんはマジでいい声してるんで是非。


しかしニコ厨も動画紹介ブログもロクにコメントや記事で元ネタ紹介すらしねーとは。
さすがです。

PSP , ゲーム