2011年09月01日(木)

キム兄さんのつぶやきから派生して(ゲーム, ゲーム開発)


えーでるわいす 「花咲か妖精フリージア」
↑ 鉄山靠が(・∀・)イイ!!


生存確認:ヴァンガードプリンセス
↑ 開脚攻撃の元ネタってワンダーモモだよなきっと…


ETHER VAPOR Remaster
↑花咲か妖精フリージアと同じサークルの旧作のリメイク?

以上全て同人ソフトの紹介ムービー


コンシューマーのゲームすらロクに作れないようなゲーム会社にいて果たして良いか俺…?
じっと手を見る。<見てねーけど


ちなみに時間さえあれば、これらのゲームのプログラム要素は全て自分で作れます(PCの機種判定まで行くとそれなりの不安があるが)。
むしろこれらのゲームは、デザインリソース方面でのデータ作成の労働力がハンパ無い。
プログラムはある一定レベルに行っていれば作れるけれど、データを作る方はセンスと気合と体力の全てが必要。

ゲーム , ゲーム開発

コメント

きむ ( 2011/09/ 4 00:18)

確かに、パピ兄さんなら作れそう…

同人の方が明らかに活き活きと作ってますね皆。

パピコン ( 2011/09/ 4 01:49)

>きむ兄

まあ今作ろうとしたらエンジン部分だけ、専業でやって半年とかかかるだろうけどな…。
土日はきっかり休まないともうだめぽな状況ですわ。

>活き活きと
ものスゲー愛が感じられる。
本当に好きでやってるよなあと。

>パピ兄さん
なかなか新鮮かつ嬉しい響きだなソレ。
過去に「パピ様」ってのはあったけどwww

もじゃ ( 2011/09/ 5 00:18)

俺も時間があったらゲームとか作りたい…
売れないだろうけどマニアックな奴とか…。
まぁ、定年後とかじゃないと無理そうだけど…。

パピコン ( 2011/09/ 5 01:03)

>もじゃ君
そうだよね~
土日はやる事が沢山あるし休まなきゃだし、
やれるのは無職になるかor定年後っぽい感じだよね…。

マニアックなのは意外と受けるんじゃないか?

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