2011年09月01日(木)
キム兄さんのつぶやきから派生して(ゲーム, ゲーム開発)
えーでるわいす 「花咲か妖精フリージア」
↑ 鉄山靠が(・∀・)イイ!!
生存確認:ヴァンガードプリンセス
↑ 開脚攻撃の元ネタってワンダーモモだよなきっと…
ETHER VAPOR Remaster
↑花咲か妖精フリージアと同じサークルの旧作のリメイク?
以上全て同人ソフトの紹介ムービー
コンシューマーのゲームすらロクに作れないようなゲーム会社にいて果たして良いか俺…?
じっと手を見る。<見てねーけど
ちなみに時間さえあれば、これらのゲームのプログラム要素は全て自分で作れます(PCの機種判定まで行くとそれなりの不安があるが)。
むしろこれらのゲームは、デザインリソース方面でのデータ作成の労働力がハンパ無い。
プログラムはある一定レベルに行っていれば作れるけれど、データを作る方はセンスと気合と体力の全てが必要。
コメント
きむ ( 2011/09/ 4 00:18)
確かに、パピ兄さんなら作れそう…
同人の方が明らかに活き活きと作ってますね皆。
パピコン ( 2011/09/ 4 01:49)
>きむ兄
まあ今作ろうとしたらエンジン部分だけ、専業でやって半年とかかかるだろうけどな…。
土日はきっかり休まないともうだめぽな状況ですわ。
>活き活きと
ものスゲー愛が感じられる。
本当に好きでやってるよなあと。
>パピ兄さん
なかなか新鮮かつ嬉しい響きだなソレ。
過去に「パピ様」ってのはあったけどwww
もじゃ ( 2011/09/ 5 00:18)
俺も時間があったらゲームとか作りたい…
売れないだろうけどマニアックな奴とか…。
まぁ、定年後とかじゃないと無理そうだけど…。
パピコン ( 2011/09/ 5 01:03)
>もじゃ君
そうだよね~
土日はやる事が沢山あるし休まなきゃだし、
やれるのは無職になるかor定年後っぽい感じだよね…。
マニアックなのは意外と受けるんじゃないか?