2011年08月30日(火)

激疲れ&激肩こり(日常, 禁煙に関して)

ここ最近感じたなかでは最高のもの。
あれこれ風呂の中で肩や腰のストレッチを試したりしたせいの影響と思いたい(多少は回復しつつあるかと)。

最近は一時期(禁煙開始頃)の体調の悪さとは違ってまだ眠れてはいる感じではあるものの、疲れがどうにも取れない。
正直毎週酸素カプセル+マッサージに行った方がいいだろうと思えるぐらい。

よく考えてみたらこの会社来てから3年間、プロジェクトが終わった区切りの長い休みというものが全く無いのだ。
今回も前の仕事がダラダラ終わりつつ次の仕事に入り込んで、そのまま続いてる。
本当に今の会社には色んな意味で問題がある(当然、前T社よりも質量ともに多い)というのが身を持ってよく分かる。

 
当初は余りの体調の悪さから、藁にもすがる思いで初めた禁煙が丁度3ヶ月継続。
3ヶ月経過してみると、確かに記憶からくる吸いたい気持ちも皆無となっている事に気が付く。

が、この状態になってみて改めて確実に分かった事がある。

 ”間違いなく体調が悪かったのはタバコのせいでは無かった”

ま、これを確認する意味の禁煙でもあったんで間違いでは無い。

なもんで今はもう、いつ吸うのを再開してもいいと自分では思ってたりするんだが、それを口にする度に「折角止められたんだからそのまま続けた方がいいよ!」と周りの人に言われる事によって躊躇してる感じ。

まあ実際そんなに吸いたい気持ちがある訳じゃないからいいんだけれど、ひょっとしたら吸ったら少しはストレス解消にならねーか? ってな気持ちも無いでは無く。

まあ3ヶ月禁煙できれば大丈夫、っていうのを身をもって体感できたのは貴重な経験だった。

ちなみに体重は禁煙開始の頃(健康診断の時)よりも若干減っているぐらい。
食事量は変わって無いか、体調もあり少し減ったかもしれない。
やっぱ大抵の人は食う量が増えてるだけじゃないか、と。

日常 , 禁煙に関して

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?