2011年08月29日(月)

ゴルフ 背中 痛める(<炒めるじゃない!) で検索(日常)

ゴルフ始めて1ヶ月の初心者です。背中の左肩胛骨の下部を痛めました。前から違和...(Yahoo知恵袋)

場所は完全に一緒。
> 練習前に入念にストレッチをせよ
> 炎症が治まるまで練習はせずに
> 腹筋、背筋などを鍛える基礎トレーニングから

 
筋肉の痛み、スイングがおかしい!? - ゴルフ - 教えて!goo

僧帽筋かどうかは分からんが、場所はこれまた一緒かと。

> 整骨院で診てもらったら僧帽筋が炎症起こしていたのでマッサージ及びシップで治療
> スイングが原因?<これは気にしないほうが良いか?
> とりあえず診断受けろ


ゴルフスイングに伴う筋肉痛について - Yahoo!知恵袋

筋肉痛、って書いてあるけれど痛くなってる場所が同じとこ。

> ストレッチせよ
> 血流が悪くなってるのが原因では

 
練習すると、左背中の方に痛みが走ります。 - ゴルフ - 教えて!goo

> 筋を痛めた説(休めば治る)
> (例の)肋骨が剥離、接続部が炎症の可能性アリ


やはりもう一度整形外科専門のとこ行った方がいいかな…。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?