2011年06月16日(木)

ゴルフってマジで難しいなと思ってたんだけど(日常)

本当は全く別の方面からゴルフ難しいって書こうと思ってたんだが、ちょうど今日やってたアメトークの”ゴルフ芸人”が凄く面白かったんで方向転換。


3回ほどコースに行ったぐらいで「グリーンに乗るまで10打以上かかると(打数が)数えられなくなるですよね」とかレッスン受けてるコーチに言ってるのはまだまだ甘いという事がよ~く分かりました。

お笑いの出川哲朗がここ8年もまじめにゴルフやってるというのに、ベストスコアが142で今回の番組の収録では200以上叩いてるのに、それでも「楽しい」って言いながらやってたのがメチャクチャ印象的だった。

8年も真面目にやっててこれぐらいで、なおかつ楽しくてやってるっていう人もいるスポーツなんだよな。
いろんな意味で懐が深いわ。

まだまだ本気で練習するのが足りないだけだなこりゃ。


またそれだけ難しいスポーツなんだという事も改めて思った次第(一応、自分の中ではどれぐらい難しいスポーツかというのが分かってきた)。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?