2010年12月06日(月)

第29回 川口マラソン(日常)

に今年も参加してきた。

去年10km走った訳だが、今年は何と各距離が定員制になっていた事を全く知らずに、社長に「そろそろですか?」って聞いた時点で既に10kmが締め切られていたという悲惨な事に。
なもので空いていた3kmに共に出る事になった。

前社エラいさんのGさん及び前社での同僚&別チームの方々と参加(前社の方々は全員10km)。

3kmだから大丈夫だろうと舐めていた訳ではないが、練習では4~4.5km程度×3回ぐらい走っていたので、残り距離を見ながらそれなりに後半ペースを上げてゴールしたら何とか1km/5分のペースを切って14分台で完走。
順位としても半分よりも上だったのでまずまずだろうか。

もう少し走れなくも無いけれど、ペースを踏まえると丁度いい運動量だった感じ。
これでも最後のスパートのせいか、打ち上げの後半では少しだけ膝が痛くなってきた。


今年はその後はGさん宅で比較的まったりとした打ち上げ。
Gさんのご近所のご友人の息子さんがマラソン出たという事でお子さん達(小学生)も居て和やか&賑やか打ち上げ。

小学生ズに卓球勝負を挑まれて大人グループは全員相手をするハメになり、俺もかなり対戦させられてしまった(負けるまで連続で試合させられる)。
まあ結構楽しかったですが。
試合する毎に強くなってくのを目の当たりにするのは、改めてこの年代は凄いなと思った。ゴールデンエイジと言われる所以だな。

去年よりは大分早い6時過ぎにはお開きとなって、丁度良く運動して丁度いいぐらいに食べて飲んでといういい大会でありました。


さすがにAYano氏に誘われていた(先週いきなり言われた)”新宿でお高いすき焼き食おう”は、時間的には十分間に合ったものの、腹の空き具合的に苦行レベルだったので見送らせてもらった。


体調の事を考えて、もう少し走る練習は続けた方がいいかなとは今度こそ思ってる次第。

日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?