2010年12月03日(金)

タクティクスオウガ 運命の輪(2) 1章終り<ネタバレ>(PSP, ゲーム)

最後でようやくサブタイトルの意味が分かるとは秀逸な出来になってるなあ。

古いアドベンチャーゲームで何となくこんなのがあったような気がしたが<完全に気のせいかもだが

本気で人間ドラマで進んでくのな。しかもかなり状況が複雑な中で。
これはホント面白いわ。
予想以上のやり込みをしそうな気がしてる。


スクリーンショット機能がなかなか良い感じ&メモステ大量に空いてるのでちょっと試してみた。

ファンの方々には周知の事なんだろうけど、1章の最後で強烈にナニそれ!? って突っ込みたくなった。

さっきまで一緒に戦っててかなり頼もしい仲間だよなあと思っていたら。

使用前

-確変中-


使用後

ダレだお前?
ってのが正しい突っ込みでいいんだよね?

まあ姉ちゃんが「まさか」って言ってるのが伏線なのかな~とか思ったりしてしまうが。
仲間のはずなのにGuest扱いなんでその内何かあるだろうとは思っていたが。それにしてもタイミングが上手い。


途中でランダム戦闘で2回ほど稼ぎができたのとニバスも倒せていたので、中盤のやり直しがあったものの1章の最後に関してはレベルは十分足りていた模様。
そんなに苦労はせずに(戦闘不能が1~2人出たりするものの)クリアできた。
クラスのレベルも仲間になってる奴等は大体平均になってきた。

ヴァルキリー+槍+神聖魔法で攻撃&回復がかなり萌える。
ゲームでもスペシャリスト重視じゃなくてユーティリティータイプ好きなんだよね。<あれもこれも欲張る性質

お金は要らない武器防具や報酬の硬貨とかを売れば、現状揃えられる最強レベルは常に維持できるような感じに思える。
まあ魔法を全部買うとかしたら足りなくなるけど。まだ攻撃魔法系は最初に入ったウィッチ1人だけだし。
今のとこは特に苦労はしてないかも。

PSP , ゲーム

コメント

じろう ( 2010/12/ 4 07:10)

序盤で鳥の人と石ぶつけあうとこがおもろかったですな。

自分はヴァルキリーは真っ先に2軍落ちしましたよ。
ナイトが回復使えるんで。

きむ ( 2010/12/ 4 17:22)

ぼくもヴァルキリーは最初に切り捨てました。
前に出るには柔らかいし、魔法は半端だし・・・

SFCよりいろんな試行錯誤ができるので
愛でカバーできる部分が増えてて良いですね。
前は駄目な奴はずっと駄目でしたから。

軍資金はコレクターなんで常に不足してますw
アイテムや魔法の種類が数倍になってるのがデカい。

パピコン ( 2010/12/ 5 01:27)

>じろう

そういやそんなとこもあったね。
豹変しすぎな気もするがw

ヴァルキリーは攻撃魔法使わないとあんまり意味が無さそうかな。

ナイトはスキルのランバートフォースが使えそうな感じがする。

パピコン ( 2010/12/ 5 01:31)

>きむ兄

やっぱり魔法戦士は中途半端ですか…。
槍はナイトも使えるしね。

なるほどSFCよりもユニットにやれる事が増えてるのか。
評判通りのいいリメイクなんだな。

魔法は毒とか違う系統に同じ内容のものがあるのがどういう意図があるのか、まだ俺には分からん…。
確かに数は多いねえ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?