2010年05月24日(月)

密かに期待してたんだけど……(ニュースネタ)

日本代表0-2で韓国に敗れる W杯壮行試合<SANSPO.COM>

全く期待されてないけれど、本来の力を出せればデンマークぐらいには勝てるんじゃね?
みたいな期待を抱いたりしていた訳なんですが。

韓国相手に前半6分に失点すか……。しかも点は入れられず。
こりゃカメルーンのFW陣を何点で抑えられるんだか……。

完全に素人意見で恐縮ですが、やっぱDFでも海外の一線で活躍できる人が出てこないと厳しいのかなあとか思ったり。

ニュースネタ

コメント

だいおー ( 2010/05/25 01:09)

だね。
でも1点入れたのはパクチソンは日本でいうイチロークラス(松井クラスかな)
マンUでやってる選手だからね、そこら辺のカメルーンの選手より上。
サッカーってチームが凄くても、相手にメッシみたいなのが一人いたら負けちゃうこともあるからね。
俺は今の「今回は1勝もできないんじゃね?」くらいの方が日本人には合ってると思う(笑)

パピコン ( 2010/05/25 01:57)

マンU まで行ってたのか。それは凄いな(そういやスピリッツのロストマンにも出てたな)。
まあでもカメルーンのエトオ(前はエトーだった気が)もどっこいじゃないかと。

なるほどそう考えると入れられたのが1点という見方もできるか。

あと試合(大会)で突然爆発する(日本シリーズとかでもよくあるけど)ヤツ
が出てくると、チームが別物になっちゃったりもするよね。

ドイツの時のクローゼとか。

だいおー ( 2010/05/25 07:21)

そう、さすがにエトオより性能は落ちるとは思うけどね。ま、昨日の日本は悪かったね。

クローゼ爆発したねー。
確変入ってた。
主将のバラックは二週間くらい前に怪我させられて出場絶望、問題になってたよ。
かわいそすぎる。。。

ねこだいすき ( 2010/05/25 10:11)

デンマーク地味だけど、予選ではポルトガルとスエーデンがいる組を一位通過。
しかも日本が苦手とするプレイスタイルっぽいので、個人的にはカメルーンより厳しい相手かもと思ったり。
それにしても、ワールドカップをこんなに穏やかな気持ちで迎える日が来ようとは!(あまりに期待できなさすぎて逆に)

パピコン ( 2010/05/26 02:57)

>だいおー
そしてまた岡ちゃんがあれこれ変えようとしてる、というのはもう気にしない方がいいんかな。

>ねこだいすき
なんで某じゃねーんだw
失礼、はじめまして書き込みどうもです。

なるほどサッカー好きのねこだいすきさんがそう見てるなら、余計な期待をせずに温かく見守って観戦するのが正しいのでしょうな。

デンマークもランキングの順位が上位じゃないからってそうそう甘くはないのね。
ttp://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html