2010年05月05日(水)

ドハマリにはハッテンせず(仕事のグチ)

とある機能が全く動作しない件で、原因がひとつだけ思い当たる事があったので(寝る前にタバコ吸ってるときに思いついた)、それを今日試してみたところその通りだった。
分かってみればどうという事はない、という原因だった(ハマりの原因は大抵こんなもん)。
ただ作っている機能がちょっと特殊な分野で慣れが無いため、非常に分かりづらかった(またサンプル自体も分かりづらかった)。

なもんで実装の続きに着手と行きたかったのだが、今回の原因を考え直してみるとちょっと問題がある事が分かってきた。
今回の原因を回避できる方法で今の実装を続けていいのか、それともこの原因自体にも対処可能な実装にするべきなのか。
もちろん後者にした方が応用範囲が広く、利便性が上がる事は間違いない。
が、当然その処理を作成するのは時間がかかってしまう(正直あまり今は時間をかけたくない)。

まあこれに関しては幾つか聞いてみる事が可能な内容なんで、判断は他に委ねてとりあえず進められるとこだけ進めようという事でひと段落。


まあそれなりに身のある休日出勤だったかな。

仕事のグチ

コメント

だいおー ( 2010/05/ 6 10:36)

しゃちょさんに聞いてもわからないとこなん?

papicon ( 2010/05/ 6 11:06)

いい質問だね。

今回迷った箇所の直接の解決方法はしゃちょさんでも無理だと思うけれど、
原因に関しては聞けばかなりの部分が分かる可能性が高い。