2010年02月08日(月)

ダライアスバースト(2.9)(PSP, シューティング, ダライアスバースト)

10日目
 クジラワインダー後のドリルミサイルまで×1
 頭が上になってバーストレーザーまで×1
 2度目のイルカ放出まで×1

 ドリルまで行った時にコンティニューしたら1機目ですぐ撃破できた。ようやく終わりが見えた。
 開幕1段目ようやく安定してきた。基本は弾幕の間をチョン避けしつつ極力動かない。これでミサイルがほぼ撃ち落せる(ミサイルは自機が上下に動くと当たり難い?)。
 紫レーザーが出始めたらバーストで弾消し(設置の小出し)。
 2段階目は特に問題ない。たまにバーストの位置調整をしつつバースト当てっぱなしにする。
 3段階目のイルカ……。カクカクレーザーを避けようと根元に突っ込んだら、何かグルグル回り始めてARMが数枚は残っていたのがこれだけで一瞬で死亡。常識で考えておかしい攻撃だろコレ。
 ワインダーは当る寸前までクジラに接近でようやく避けれた(その次の攻撃ではクジラに当って死亡。多分当って死んだ方が正解)。誘導は必要無し?

 ZONE Kがかなり安定気味。最後で1,2発、地形の鳥形ザコ(昔から居るヤツ?)で1発食らうかどうかで、それ以外は基本当らないぐらいまで。
 マッドホイールの回転高速弾でまだ食らう。完全パターンなんだが、まだどうしても超高速で一発撃ってくる所があって困る。つーか安地あるはずだろあれは。そこだけバーストすればほぼOK。ただ何度かやってると稀にアホみたいに食らいまくる事もあり(青弾とか)。
 フランベルジェの回復バーストの位置とタイミングがようやく分かってきて、(ようやく)かなり安定してきた。基本的には変にミスらなければノーミスで倒せるはず。
 ハリセンボン……。1段階目の最終ラッシュまでに、片側だけのパーツをひたすら壊しておくと(ピンクレーザー砲台のみ両方壊す)、ラッシュの針弾が片方しか来ないので非常に良さげ。

リプレイでも見ながらおさらいしようかなと思って試してみたら、面のセレクト(スキップ)とか一切無いのね……。
こんな酷い難易度の内容にしてんだから、これぐらいのサービスというか頑張りは有っても良かったんではないか。

PSP , シューティング , ダライアスバースト

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?