2010年02月09日(火)

ダライアスバースト(2.10)(PSP, シューティング, ダライアスバースト)

ノーコンクリアチャレンジ記録の10回目節目だったが、クリアは成らず。

11日目
 クジラ終了×3。最高でワインダー後のドリルミサイルラッシュまで。
 ドリル+ミサイル+紫レーザー+弾幕かなり詰んでる。ARMが残ってれば何とかなんだろうが、とっくに残機0状態。
 どうせあと少しだったんだろうな~とコンティニューしたら、一瞬でクジラが死んだ(笑)。更にステージクリアデモ終了ぐらいのタイミングでゲーム停止(HOMEボタンも効かず)。これは何かのバグっぽいね。
 バーストレーザーすれ違いで避けるのと、ワインダーレーザーはそこそこ慣れてきた。まあ1回ワインダーに触れての死亡で無駄死にだったが。あ、コレがなけりゃクリアしてたわ(笑)

 今日になって初めてZONE Kの地形に隠れてる1UPを知った。最終面で出るのは一応お約束だったか。
 まあ一機なんてタイミング悪けりゃ無敵終わった瞬間に死亡だが、レーザー打ち込めばほんの少しは(1秒程度の打ち込み分ぐらいは)違うだろうし。

 何の気なしにMISSIONをやってみて、ようやくLEVEL-2コンプ。オリジン機のハリセンボンはやってみたらさすがにZONEとボスをやり込んでるだけあって、ARM残してクリアできた。
 つーかオリジン機はWAVEのダメージがデカく設定されてるのな。まあさすがに。

PSP , シューティング , ダライアスバースト

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?