2009年08月01日(土)

罪と罰 地球の継承者のBGM(ゲーム, シューティング)

2じゃなくて、64版(あるいはWiiのVC版)の話なんでエラく古い話なんだが。

少し前に「俺の今年のE3の目玉は罪と罰2だった」って話をしたら、「罪と罰の音楽って光田康典がやってて、サントラは今でもネット通販で買えますよ」という話を聞いて、「マジで!!?」と鼻息荒くして検索してみたところ、それは完全に間違いだった事が判明。
まあ大方別のゲームの音楽と間違えたんだろう(<そういうミスがままある彼の話だったので)。

そこで調べてみたところここら辺で何とスタークルーザーⅠ・Ⅱ始めアルシスの曲を作られていた山中季哉さんの作曲だった! という事を知ってかなりビックリ(9年越しだがw)。道理でカッコいい曲ばっかりな訳だと改めて納得。
そしてサントラは未だに発売されてない……。

しょっぱなから非常にカッコイイStage1-1、1-2の曲。

ニコ同全曲メドレー
【ニコニコ動画】罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~ BGMメドレー


2も出る事だし売れたら(<これが難しいんだろうが)1のサントラも作ってくれないもんかね


しかし9年も経ってるのにほとんど色褪せないゲームだなあ。同じようなものが作られていないというのが大きいんだろう。

ゲーム , シューティング

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?