2009年07月30日(木)

これは本当であって欲しかった……(ゲーム)

ドラクエ9にマジコンでプレイするとセーブデータ消去の対策が

マジ!? マジコン厨涙目www


とか久々に溜飲を下げた気分だったのだが、残念ながらコレ虚構新聞のネタだった……。

このマジコン対策に逆ギレしたユーザーがAmazonの評価荒らししてたらしい、とか非常にもっともらしくてかなり信じ込んでしまった。
まあでも「まじこん を つかうなんてとんでもない!」はさすがに無いわな。

マスコミもどうせネット系ネタで誤報とかしたりするんだったら、こういうのでやってくれれば社会的影響も大きいんだろうに。
ゲーム脳も単なるトンでも説がかなり信じられてしまったしな。


マジコン対策していても結極イタチごっこにはなるとはいえ、大作ソフトではできる限り頑張ってもらいたいもんです。

自分が対策処理をやるはめになったらかなり大変な思いするだろうけどな。

ゲーム

コメント

にうら ( 2009/08/ 1 06:17)

DSiのファームをあげるとマジコンそのものが使えなくなる、ではだめですか?
http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-418.html

パピコン ( 2009/08/ 3 02:32)

なるほどDSiは対策してたのか。
まあ後出しハードだしPSPにならってネットでファームウェア更新するようにしてたんだね。
十分アリかと。

ただDSiが最近は売れきたけど、DS全体での比率は当分低いままなで効果が薄いのが……。

パピコン ( 2015/02/26 02:47)

まさかこの丁度5年後に更に面倒なスマホ環境で
こういう系の対策をやる事になるとは夢にも思わなかったね。

たまたま目に止ってビビったわ。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?