2015年02月14日(土)

今年はスターウォーズイヤー、とか正月やってたね(日常, 映画)

奥さんからこんなチョコレートを貰った。
包み紙からしてソニプラで買ったものと思われ。
 
去年末に、前から買おうかと思っていたスターウォーズのBlue-ray Box をようやく買って、年末からこっちにかけて時間をみつけて観てました。

先週ぐらいにようやくエピソードⅠを観る。

ファントム・メナスがもう16年も前になってるとはね。
劇場公開が元T社(とほぼ同義の前の会社)に入った年で、PS1のソフト作ってた頃。
ディレクターのNさんと感想を話したなあ。

更にこのエピソードⅠのソフトを買った時は媒体がレーザーディスクでした。

 
今、改めて続けて見てみると、当時よりもより面白く感じられたかな。
CG映画自体に見慣れたのと、吹き替え版で見てたせいもあるか。
ただやっぱり話が大分詰め込まれているからか、ちょっと長さを感じるんだよね。

 

エピソード7を年末に劇場で観るのはちょっと厳しいかもね…(個人的な理由ですが)。
http://youtu.be/kMcucfE2v4A

新しい埋め込みコードが普通に使えたのが意外だた。<ブログのプレビューでは表示されなくなっていたもんで。

日常 , 映画

コメント

だいおー ( 2015/02/15 01:59)

更新頻度早くてビビった(笑)
エピソード7、前作超えるの難しくない?
タイミング合えば一緒に観に行こう!

パピコン ( 2015/02/15 19:59)

>だいおー

コメントありがとさんです。
Twitterの方は丁度更新してた時だった。
チョコの件はこれはネタとして書かないとな! っていう感じだったもんで。

前作ってどの前作だよ!?
エピソード6の事?
エピソード3の事?

今回は監督がJJエイブラハムって人なので超期待してる。

少なくともCMとかで使われているミレニアムファルコン号のシーンや、
X-Wingが水面の上を飛んでるシーンからするに
ヤツは本物だと思ってる。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?