2008年09月18日(木)

Xbox360が初の据え置き週刊販売台数トップに(Xbox360, ゲーム)

ファミ通.comより

値下げ+インアン発売によるものか。しかしトップは凄いな。まあアーケードはWiiよりも安くなったし。

しかし本体がAmzonの 9/17 20:20分現在ではまだ品切れなんだよね。週末には入荷するんだろうか。

ちなみに参考までに手元にあるメディアクリエイトによるTOV発売週のハード売り上げは24,962台。そう考えると値下げでも思ったよりも売れてないのか? というよりハードが品切れ状態なんだしな。

ソフト売り上げは、同梱版含めて108,000本、インアンは86,000本との事。同梱版と消化率を考えると同じぐらいは行ったのかもしれないか。
ちなみにメディアクリエイトとファミ通の本数は違うので参考程度に。


まあ何にせよ、まともなゲームは沢山あるので360が盛り上がって欲しいなとは思う。
「何かが起き始めた」であればいいんだが。
あとはプライムタイムのCMをもっと増やさないと。

正直、信者同士が叩きあいとか沢山やってるけど、200万と70万なんて、ハード市場的には誤差みたいなもんなんだよね。かといってWiiで普通のゲームが売れるかというとそうではなく。
混沌とした業界になってきてますなあ。


[追記 9/20]
今週のメディアクリエイト調べでは Wii 29,686, Xbox 360 28,188 で1位では無かった。やはり店頭に在庫が無いのが大きかったか。インアンは9万本となってた。
あとAmazonの360は一旦入荷した様子だけれど、また次回入荷未定状態で他のショップの値段割り増しものが並んでる状態。
当分この状態を維持するつもりか。

Xbox360 , ゲーム

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?