2008年09月23日(火)

休み終わり(Profile, マンガ, 日常)

あー明日から仕事か。

普段通りならば「なんだかんだでこの休みも○○で、まあ仕事してた方がマシって事だな」って感じで仕事行くだけなんだが、今回はちょっと面倒な事があるので気が重い。会社行きたくねーって感じだ。


ちなみに休みの最後はモンハンは封印(村の上位でちと飽きた?)して、売ろうと思っていたマンガのレジーを全巻読み直してみたり、部屋の片付けを少しだけ進めてみたり、HDDの移行作業を奮闘してみたり(終わらず)。


Reggie(レジー)ってのは1991年ごろからモーニングで連載されていた元バリバリメジャーリーガーの外人助っ人が、日本の野球にカルチャーショックを受けながらも力を発揮していくっていうマンガ(Guy・Jeans、ヒラマツ ミノル著)。
ホントの球団をパクッたような架空の球団で架空の選手が出てjくるんだが、これがトンでも無い能力を持った変人の野球バカばかりで、人として明らかにおかしい奴らなんだけれど(だからこそ)憎めない。モーニングなんだけれど内容はジャンプマンガですな。

物語の後半でレジーがベースボールを始めるきっかけとなったホームランの話がある。子供の頃、故郷の球場にそびえ立つレフトフェンスグリーンモンスター(実在するもの)を軽々と超えていくホームランが「あまりにも綺麗だったから」、それを超えるホームランを自分も打ちたいと思って選手になった、と。
これを読んだ当時、「あ、俺にとってのこのホームランってのはゼビウスやザナドゥ、ウィザードリィだったりするんだな」というのを強く思ったんだな。まあ今回は正直そこまで印象強くは無かったけど。
読み直したら売るのがちょっと惜しくなった(その部分だけが理由じゃないけど)。

Profile , マンガ , 日常

コメント

空豆 ( 2008/09/24 01:31)

ちょっと面倒な事がきになります。

だいおー ( 2008/09/24 01:45)

お、明日から会社なんすね。
頑張ってつかーさい。

パピコン ( 2008/09/25 00:35)

>空豆さん
すっかりご無沙汰です。
このサイトを見ていてもらえたとは思いませんでした。
お気遣いどうもありがとうございます。

>だいおー
24日に行くってのは数回直接連絡していたと思うんだが……。
そういう部分もちゃんと記憶しておくように。
(あるいは書き込みする前に確認するとか)

そういうのを繰り返していくと色々な人から信用を無くしていくものなんで。

そこら辺は分かった上で単なるコメントするネタであったなら全力で謝る。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?