2008年09月24日(水)

会社を変わる事になりました(日常)

会社の偉い人から呼び出されて行ってみたら、
 ・偉い人の中ではパピ君の評価はもの凄く低いんだよ(戦力外通告)
 ・パピ君のやりたい事も考えたらこっちの会社に行ってみるのもいいんじゃ無いだろうか?
ってな話を突然聞かされていたのですよ(これが青天の霹靂)。

それじゃあ話だけでも聞いてみますわ、という感じで直接出向いてあれこれと話をしてみたら、まあこれが小さいながらもしっかりしてるなと思える会社だったりしたんだよね。それならば理不尽な評価で今のとこにしがみつくぐらいならばやりがいがあると思えるところで、必要とされる所で頑張る方がいいだろうと思って決断した。

でまあ経緯に関しては不満があるけど(実際のとこは会社の運営的な方が厳しかったんじゃないかと憶測してるんだが)、やりがいのある仕事も紹介してもらえたんで自分としては十分やる気になってるという状態です。

なんですが、まあ9年間働いてきた中で仲良くなったりした人たちにもメールぐらいでは挨拶しておかなきゃいけないだろうなとか、今のプロジェクトで5年間一緒にやってきたプログラマーがこれを聞いたら驚くだろうからどう言って伝えたもんかなとか、そんな事を考えていたら「面倒~」となってしまっていたんですな。

結極今日は15通ぐらいのメールを(ある程度はテンプレート化しつつ)書いたところまでで、送信するまでは行かなかった。まあ明日にはひと通りの連絡が終わるかなと思ってます。


残った人たちも人たちでかなり大変な事にはなるだろうなあ、でも頑張っていいものを作ってくれればいいなあ、まあ俺は別のとこですが自分なりに頑張りますよ、とか色々な感情が交錯していた休み明けでした。

日常

コメント

空豆 ( 2008/09/25 08:24)

なんだか信じられない!
パピさん頑張ってたじゃないですか!
評価って上次第なところがあるので、次も頑張って下さい。

M ( 2008/09/25 09:42)

なんか大変なことになってたんだな。
落ち着いたら連絡ください。
がんばれ!

あきたま ( 2008/09/26 00:56)

正直、パピさんは非常によくやっていた、と存じます。
やりがいのある、と言うことでぜひぜひ新天地でがんばってください!!
力不足と存じますが、あきたまはぱぴさんとは戦友という認識でおります。またお食事でも遊びにでもぜひぜひに。

あきたま ( 2008/09/26 00:57)

正直、パピさんは非常によくやっていた、と存じます。
やりがいのある、と言うことでぜひぜひ新天地でがんばってください!!
力不足と存じますが、あきたまはぱぴさんとは戦友という認識でおります。またお食事でも遊びにでもぜひぜひに。

パピコン ( 2008/09/26 03:50)

>空豆さん
まあそこら辺は上の人の好き嫌いもあるとは思ってます。
それと、自主的に辞めさせたい方便とも解釈したりしてます
(会社的には現状で会社都合にするとちょっと厳しいかもと)。

まあ僕がやってた仕事内容は評価されにくい
(誰でもできると思われやすい)ような箇所でもありましたし。
お気遣いありがとうございます。

>M
まあでもほとんど予定は決まってるので、細かい連絡とか挨拶とか荷物引取りとか、
それぐらいなんですよ。ちょっと急ではあったけど。

>あきたま氏
戦友、いい響きだねえ。
まあそう思ってもらえれば何より。
まだまだ頑張ります。ぜひぜひ飯も一緒しましょう。

あと、エラーになっても一度2つ戻ってからF5を押してみて下さい。

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/477

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?