2008年09月14日(日)

'08 尾道-しまなみ海道-松山(2)(2008尾道-しまなみ海道-松山, 旅行)

[2日目:尾道~しまなみ海道~今治]
尾道から四国の今治の間を島をまたいで高速道路で結んでいるしまなみ海道というのがいい景色だ、というのを会社の後輩から聞いていたもんで、じゃあちょっと行ってみようかというのをAYano氏に持ちかけたのが今回の始まり。
なもんで1日かけて島を見たりしながら行ってみようかなという事に。


るるぶに因島公園に展望台があるって書いてあったから島を半周しつつ行ってみたが、道中はかなりのおっかなびっくりという感じの細い道が多くてスリリングだった。
眺めはとにかく良かったす。


次に伯方の塩で有名な伯方島の道の駅に行くかと駐まった。が、真夏なら目の前のサンセットビーチとかいいかもしれないが、男二人でしかも曇りの昼過ぎと来てはね……。
食事も普通っぽかった感じなんで、これまたるるぶ紹介の”伯方の塩ラーメンのさんわ”というお店に車で行った訳でした。ナビ偉大だよマジで。
ちなみに不定休だったところをいきなりいちかバチかで行ったのはナイショだ。



その後運転をAYano氏に替わったりしつつ、大島の亀老山展望公園と四国に渡った後の来島海峡展望館(↑写真)を合わせて見学。高いとこや橋ばっかりだったけれど、ホントどこもいい眺めでしたよ。


でこの日に泊まったのは休暇村 瀬戸内東予。なかなかきれいで海が見える温泉がいい宿でした。晩御飯はバイキングだったけど。
ここで頼んだ地元の”道後ビール”ってのがかなり美味かった!

2008尾道-しまなみ海道-松山 , 旅行

トラックバックURL:
http://www4.big.or.jp/~papicon/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/469

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?