2008年09月04日(木)

基motoi(ラーメン)

お店の詳細(えいとらラーメンデータベースの事指摘してくれてサンクス)

高田馬場の「渡辺なべ」というお店の人がコンサルタントしている直営店の様子。

毎度あれば必ず頼む味玉ラーメンを注文。

濃厚な豚骨醤油味で魚介系がブレンドされてるスープ。自分は店によっては魚介系がキツいと感じる場合もあるが、これは美味しかった。麺は中太でかなりストレートに近く、食感が非常にモチモチとしている。どちらかというとこのタイプの麺は好みでは無い方だったりするのだが、麺自体がいいものなのか、ここの濃厚なスープと合わさると非常に美味い。
と、最初はそれぐらいの印象でなかなかだな、と思って食べていたのだが、段々食べ進めていって味に慣れてくると美味さがどんどん増してくるような印象で、割とこの味は中毒性があるのかもしれないと思った。
味玉も濃厚だけれど濃すぎずしょっぱ過ぎずに好み。メンマが柳みたいで長い。

まあ、自分が今風のラーメンをあまり食べ慣れていないだけなのかもしれないけれど、バランスが非常にいいんじゃないかなと思った。

汁無しやつけ麺メニューもあるので、こちらもいずれ試してみたい。

ラーメン

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?