2008年09月03日(水)

久々に宮ヶ瀬行ってみた(バイク&車)

バイクの点検が終わったというので昼から受け取りに。

その後久々の天気の良さだったもんで、ちょっと行くかという感じで宮ヶ瀬まで行ってきた。しかしウチ近辺の道路が平日なのに(だから?)あそこまで込んでるとは、かなりの閉口。

ビジターセンターは駐輪するのに金を取られるのでスルー。厚木寄りの展望台+駐車場でひと休み。あれだけ雨が降ればさぞかし水が満杯だろうなと思ったものの、見た目ではまだ水位には余裕が有りそうな感じではあった。
いやでもあれだけ降った事を考えたら満杯があの水量なんだろうと思うんだが。あーでも都市部の局地的な雨だから山の方はそうでも無いのか。

駐車場のダムの地図で、今さらのようにダム宮ヶ瀬湖を一周(完全な一周では無いが)する道がとっくにできていた事を知って、それならそっちの道も走ってみるか、とぐるっと回って多少の遠回りで帰る事に。
そしたら虹の大橋を渡った先、ビジターセンターの反対側に、虹の大橋を見渡せるロケーションで道の駅のようなサービスエリアっぽいのがあるのを知ってこれまた驚き。今回は気がつくのが遅くて素通りだったけれど、あんなのがあればビジターセンターなんか寄る必要ほとんど無いわ。駐車場も広そうだったしバイクも平日なのに数台駐まってた。
ビジターセンターが駐車で金取るようになったのってこの施設のせいか?


いやしかし久々に駅まで以外の道をダラ~っと流したような感じだったけれど、やっぱ(渋滞ではないとこを)バイクで走るのはいい気持ちだなあと今さらながら改めて思った。久々にスカっとした感じ。
まあ天気がいいのは必須なんだが。

バイク&車

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?