2012年04月30日(月)

連休初日は後輩宅でカレー作り(日常)

あえてカレーパーティとは表現せず。
あ**ま氏持参の追加スパイスが若干祭りの様相を呈していたというぐらいか。

元会社での後輩デザイナー達と久々に飲もうか、という話があれこれ拡がって最終的にはきむ氏宅でカレーでも作って皆で食いましょうか+スティック持参で2D格ゲー対戦でもやる? てな事に。

昼過ぎに都内某駅で待ち合わせてカレーの買い物をして、早めに二人でカレー作っておこうって話してたのに、結極家についてからは近況の話やらなんやらで全くカレー作らず

あ**ま夫妻+オプション(<失礼!)が駅に着いたって! という連絡が来てからようやく野菜の皮をむいたり切ったりしはじめる始末。
だがきむ氏宅の包丁の切れ味が超絶だった事もあり、4人分のジャガイモ、たまねぎにしては割と楽に下ごしらえを完了。
炒めて~煮て~アク取っては話しながらゲーム見たりしながらでもできるんでラク。
自分としては煮込み時間が若干心配だったが、サラダの野菜を切ったりする時間も置いてあったし丁度良かったかも。

計ってないけど大体2時間はかからずに完成。
ご飯炊くのとにんじんの下ごしらえ以外は大体やった感じ?

食べてくれた皆に「美味い!」と言ってもらえたのがかなり嬉しかった。
カレーの秘訣は色んな人から聞いた内容をアレンジしつつ加えて、ずっと改良してたりするんだよね。
何気にくーさん以外に食べてもらったのは初めてだったか。

相も変わらずのあ**ま氏の毒舌&業界話を楽しみながら酒飲みつつカレーを食しまして、その後にお待ちかねでスーパーストⅣ対戦会をやったり、きむ氏の仕事場を見せてもらったりなど。
すっかり楽しくて終電1本前になってしまったよ。


何か後から読み返して割と俺様内容になってて若干辟易したが、まあそれだけ(カレー以外でも)楽しかった集まりだったんですよ。
業界話のアレコレとか書けねーし(笑)


オマケ:毎度行くたびに気になるこのぬいぐるみがとてもうらやましい

日常

コメント

きむ ( 2012/05/ 2 21:46)

いやー全然手伝わずに申し訳なかったです。
レパートリーが少ないので
カレーは普段作りがちなのですが、
お陰様で色々試してみようという気になりました。

あ**まjr.めっちゃ可愛かった・・・
ドラえもんをしばらく見続けた後で
何かを確認し、泣き始めるという事件が
ちょっと面白かったです。
何故ダメだと判断したんだろうか。

パピコン ( 2012/05/ 3 01:12)

いやこちらこそ包丁の切れ味を堪能させてもらったりで楽しかったですよ。

ドラえもん確認 → 泣き出す のコンボは気がつかなかったなあ。

見たかった~

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?