2012年04月08日(日)

100の日本の道路(マンガ, 日常)

喜国雅彦の全県ランってスピリッツで始まったマンガで知ったんだが、日本百名道なるものがあるらしい(キクニは初回の42.195kmを宗谷岬にされてしまい、その先の峠を越えた所の光景が絶景だったと描いてる)。

なるほどそんなものがあるなら、ツーリングなりドライブなりの目標にするのもいいかな、と思って改めて調べてみたんだが。
何か出てくるのは日本の道100選 - Wikipediaとか日本の道100選 - MAPPLE 観光ガイドとかで、選定時期がかなり古いもので「百名道」と同じなのかそうでないのかが微妙によく分からん。

ともあれまあこういうのはネットよりも本の方がイメージを膨らませるには良いように思うので、本屋で探してみようかなと。<いきなり読んでない本をポチる事はまず無い。

マンガ , 日常

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?