2012年03月24日(土)

人生初のゲーム売却(Profile, ゲーム, 日常, CS)

つっても去年末の話で恐縮なんですが。
まあ人生初つながりで書いておきますかと。

今までファミコンから始まるコンシューマゲーム歴な訳ですが、これまで自分で買ったゲームを売るという事をした事が無かった。

のだが、さすがに置き場所に困る状態となってきたため(本棚がMAX状態なので)、特に実績目当てでプレイしている部分もあるXbox360のソフトやもうやらんだろうというPSPのソフトを中心に売ることに。
BookOff とも迷ったが、ここは長年続いてる地元の(チェーン店だが)ゲーム屋にしてみるかとカメレオンクラブへ持ち込む。

30本弱持ち込んで14,000円だったのでまあまずまずかという感じではあった。

しかし店の客層が中高生ターゲットのせいか、Xbox360のソフトが軒並み500円以下なのには驚いた。
まあハード自体の数が少ないのもあるだろうが。
スト4なんざスーパースト4が完全な上位互換ソフトなもんだから10円(多分買取可能な最低価格って事だよな)だぜ…。

ケツイが900円だったのと、予想外のぎゃる☆がん(レシートではXbox360ソフト)が800円と比較的高値だったのが意外。

で、発売から2年が経過してるガンダムVSガンダムNEXT Plusがまさかの1,900円の最高値。
PSPの普及率と対戦ゲームだからって事か。
どうぶつの森やテトリスDSが1000円以上だったのも意外だったがなるほどな~と。
DSのもじぴったんは凄く面白いのでもっと高く売れるものだと思ってたが、モバゲーだかでも出てるのが大きいのかね。

一番下のPSポータブルソフトはガンダム戦場の絆。同じガンダムの対戦ゲームなのにな…。

こうしてみると売る時期も重要なんだろうが、ゲームの世間的評価が改めて分かって面白いな。

 
とは言え、店内でのゲームソフトの売り場は大体半分ぐらい、残りはフィギュアとマンガとカードゲームのデュエル席、と子供向けの商売っていうのはやはりゲームだけではやって行けないんだという事が改めて良く分かる。

Profile , ゲーム , 日常 , CS

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?