2012年02月13日(月)

日常(アニメ)

「日常」オフィシャルサイト

ようやく年始スタートアニメをぼちぼち消化しようかなという感じになって来たんですが。

これはマジでスゲーわ。
ギャグアニメ枠だけれど、現時点で今期1本だけ挙げろって言われたらコレにするかな。
マジで笑えるし動きまくるしOPはスゲー(楽しい)し。

いい歳した大人が笑える、っていうのが中高生や小学生向けにどれだけ面白いのかはもう俺には分からんのだが。

まあでも特にアニメ好きとかでも無い人でも文句無しに面白いのでオススメ、と言える稀有なアニメかなと。
超お金がかかってて、なおかつ最高のクオリティというNHKがアニメに本気だしてるんじゃないか? って感じすらしてくる。

 
ちなみにBRAVE10は1話を流し見してて、「真田十勇士でこのタイトルか」ってのが分かった時点で終了しました。
バサラの二番煎じ原作マンガの地方ローカル局限定アニメ化…。

完全に両極端の2本だなこりゃ。


2/14 追記
元の「日常」のアニメが地方局だった訳なんで、微妙に両極端とも言えないのか、はたまたNHKに買われたという実績を考えたらやっぱり両極端と言っても良いものか…。

追記しなくても良かったのか。

アニメ

コメント

Anonymous ( 2012/02/14 10:28)

日常って再編集版なんでNHKの本気ってのは間違っているような…?

パピコン ( 2012/02/15 00:45)

>名無しの…Y
サンクス!
なるほど再編集版だったのか。

地方U局ベースで放映された番組の一部をNHKが買い取るってのも前代未聞っぽい感じが…。

確かにゼロからお金出してって意味では本気じゃないけど、
京アニに手を出そうとしてるのかな、っていうような雰囲気は感じてしまうかも。

ナディアの時のガイナックスとか、NHKは何気に力のある所には早めに手を付ける印象がある。
ダメとなると手放すのも早いがw

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?