2011年12月31日(土)

今年最後の買い物(日常)

母親に言われて、正月2日に従姉妹の子供にあげる図書カードと、今年小学二年になる女の子(もちろん赤ちゃんの頃から知っている)に上げる本を探して買ってこいと言われた。

町田リブロの児童向け本コーナーで散々迷いまくる。
小学二年で読んだ本って、自分ではあまり記憶が無い。
そもそも読んでいたんだろうか。3,4年以降で読みまくっていた本はよく憶えてるんだが(ルパンとホームズと怪人二十面相シリーズ)。

絵本なら安牌、鉄板、大人になっても読めるという事で超・大好きなこの一冊。

100万回生きたねこ

とりあえずこれは俺からという事で。
 

母親からという事で選んだのはこれ。
マジック・ツリーハウス (1) 「恐竜の谷の大冒険」

アニメ映画化されたし絵本チックな感じで読みやすそうだし(例えば「星の王子様」なんかいいかなと思ったんだけれど、小学校高学年でもかなり本好きじゃないと、読み出しが結構読みづらい内容だった)、長さも短いから小一でもギリ読めるかな、と。

低学年向けは正直かなり難しいと思った。

日常

コメント

オルデン ( 2012/01/ 1 06:01)

明けましておめでとうございます。
本を買うの難しいよね。100万回生きたねこは娘に読んだことある。なかなか面白かった。いいチョイスだね。
恐竜の谷の大冒険は読んだことないな。今度、読んでみたいな。

パピコン ( 2012/01/ 3 00:07)

あけましておめでとうございます。
どうもです。
従姉の娘さんと年齢一緒だったっぽいね。

自分で読み始めるには小一~二ぐらいでも丁度いいかもね。

2年ぶりに会ったら活発なお子さんになってたんでw、
マジックツリーハウスを読んでもらえるのは少し先になりそうでした。

今年もよろしくお願いします。

コメントがありましたらどうぞ




保存しますか?